芸人・声優・エンタメ系

冨樫義博"公式"Twitterは本物!作画家で親交の村田雄介が確認

冨樫義博-Twitter-本物

大ヒット漫画「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の作者・冨樫義博(とがし・よしひろ)さんの名前で「公式」アカウントを名乗るTwitterアカウントが出現!

新作を書いている"匂わせ"投稿で話題となっていますが、このアカウントは本物なのでしょうか。

この記事では

冨樫義博を名乗るTwitter”公式”アカウントは本物なのか、偽物なのか

について、調査しました!

Twitterに冨樫義博の"公式"を名乗るアカウント出現

冨樫義博の公式Twitterアカウント

2022年5月24日に突如現れた「冨樫義博"公式"Twitterアカウント」。

アカウント開設初日、フォロー数0にも関わらず、フォロワーが既に7万1千人ほどいます。

プロフィールには

公式()です。主に原稿の進捗状況をお伝えしていきます。

とだけ書かれていて、背景画像の設定もありません。

これだけ見ると一見偽物のアカウントのようにも思えますが、世間をザワつかせているのは、その投稿です。

冨樫義博"公式"Twitterアカウントの投稿

冨樫義博の公式Twitterアカウント

とりあえずあと4話

というツイートと共に、漫画の原稿のような画像がアップされています。

このツイートがきっかけで

ハンター×ハンターの連載再開?!

本物だったらめちゃくちゃ嬉しい!!

偽物じゃないの?!

など、様々なコメントが出ています。

冨樫義博"公式"Twitterアカウントは本物なのでしょうか。

冨樫義博の"公式"Twitterアカウントは本物!

見た目からするとかなり偽物っぽいアカウントでしたが、どうやら本物の「冨樫義博公式Twitterアカウント」のようです。

漫画の作画で冨樫義博さんと親交のある村田雄介(むらた・ゆうすけ)さんが確認したようで、かなり信憑性が高いと言えそうです。

作画家・村田雄介が本物と確認

漫画家・稲垣理一郎、井上コウセイも本物と確認

村田雄介さんの後、漫画家の稲垣理一郎さんと井上コウセイさんも、冨樫義博"公式"Twitterアカウントが本物であることを確認していました!

稲垣理一郎-井上コウセイ-Twitterコメント

作画家、漫画家の計3人が「本物」だと確認しているので、これはもう「本物」と認めるしかないでしょう。

「ハンター×ハンターを書いている」とは言っていないので、連載再開なのかは確定していませんが、冨樫義博さんが何か作品を書いているとすれば、やはり読者が待っているハンター×ハンターの続編でしょう。

寝たきりになるほどの腰痛が原因で2018年11月以降は掲載がストップしている冨樫義博さん。

休養を経て体調が少し回復し、少しずつ続きを書いてくれているとしたらすごく嬉しいですね!

スポンサーリンク

-芸人・声優・エンタメ系