エンタメ 芸能

塩野瑛久の実家はクレープ・アン!得意料理もクレープで将来は実家を継ぐ?

2021年8月12日

塩野瑛久_実家_クレープ

大手芸能事務所のオスカープロモーションから、EXILEのHIROが創業のLDH JAPANに移籍して話題を読んでいる塩野瑛久さん。

イケメンで色気があって大人気ですよね!

そんな塩野瑛久さんのご実家がクレープ屋さん、ということで

今回は塩野瑛久さんのご実家について調べてみました!!

塩野瑛久さんの実家のクレープ屋はどんなところなのか?どんなクレープなのか?塩野瑛久さんもクレープを作るのか?見ていきましょう!!

塩野瑛久の実家はクレープ屋?!

塩野瑛久_実家
引用元:インスタグラム

塩野瑛久さんの実家は西八王子にある「クレープ・アン

1983年創業の老舗クレープ屋さんです。

塩野瑛久は中卒で実家を手伝った?

塩野瑛久_実家

塩野瑛久さんは、中学卒業後は高校へ進学せず、実家のクレープ屋を手伝ったそう。

その時のお客さんの一声が塩野瑛久さんの芸能界入りのきっかけになったのだとか。

父が倒れてしまって、サポートという形で中学卒業してから働いていたんです。そのときに、『息子さん見たわよ、応募させてみたらどう』って、お客さんが“ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト”を母に提案してくれたことが芸能界に入るきっかけになりました

引用:女性自身

確かにかわいらしい顔立ちで、お客さんが薦めたくなるのがわかります!

性格もきっと、家族想いな好青年なんでしょうね^^

塩野瑛久の得意料理はクレープ!

塩野瑛久_実家_クレープ

塩野瑛久さんは、実家のお客さんと母親の薦めで「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、見事審査員特別賞およびAOKI賞を受賞

その審査の中でクレープを作り、司会のオリエンタルラジオさんが食べたのだとか。

得意料理はクレープ」と公表もしていて、実家がクレープ屋さんで中学から手伝っているとなると、なかなかの腕前なのではないでしょうか。

実家を手伝っていた頃は、塩野瑛久さん自身がメニューを提案することもあったそうですよ!

塩野瑛久の差し入れに実家のクレープ?!

塩野瑛久さんと共演した人によると、差し入れでクレープを持ってくることもあるようです。

「僕らは恋がヘタすぎる」で共演した川島海荷さんのインスタグラムでは、塩野瑛久さんが現場でクレープを作ってくれたことが投稿されていますね^^

(画像をスライドした2枚目には、クレープを作る塩野瑛久さんの動画があります!)

塩野瑛久はいずれ実家を継ぐ?

塩野瑛久_実家

塩野瑛久さんの実家「クレープ・アン」は現在、西八王子店の他に、町田小山店と相模原店があります。

2020年11月22日と23日には原宿に出張出店もしていて、経営は順調そうですね。

町田小山店では、塩野瑛久さんのお姉様が代表を勤めているそうです!

塩野瑛久さんも、俳優として軌道に乗ってきた2015年に、ここの暖簾は自分が守っていく」とお父様に相続の約束をしたのだそう。

テレビやインタビューでも実家がクレープ屋なことや、店名も公表しているので、自身が売れることで実家のお店も盛り上げていきたいという想いがあるのかもしれないですね。

塩野瑛久さんの実家は、俳優業を応援してる?

塩野瑛久_実家

実家がクレープ屋なことを全面に出している塩野瑛久さんですが、実家も塩野瑛久さんの俳優業を応援しているようです。

塩野瑛久さんが「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募したのは、お母様が塩野瑛久さんが芸能界に憧れているのを知っていたため、応募を後押ししたそうです。

応募時の写真を撮影したのはお姉様だそうで、塩野瑛久さんも「受かったのは姉のおかげ」と話しています。

いちばん大きかったのは、書類用に姉がいい写真を撮ってくれたことだと思っています! 茶髪だった髪を黒染めして、爽やかなイメージに仕上げてくれて。受賞できたのは、その1枚のおかげといっても過言じゃないですね

引用:女性自身

お父様も「いまは俳優として大切な時期だから、俳優業を頑張ってほしい」と話されているそうで、お互いにお互いを想いやる素敵な家族だなと思いました。

いずれは塩野瑛久さんが実家を継ぐのかもしれないですが、まだ暫くは俳優として塩野瑛久さんの活躍が見れそうですね!

塩野瑛久の実家「クレープ・アン」はどこにある?

塩野瑛久_実家

塩野瑛久さんの実家、クレープ・アン西八王子店は、西八王子駅から徒歩4分のところにあります。

生地と生クリームがとっても美味しいそうで、塩野瑛久さんも絶賛しています!

実家がクレープ屋なので、敵情視察も兼ねて(笑)、他のお店のクレープも食べに行ったことはあるけど、割と本気で実家のクレープが一番美味しいと思ってます。

実家のお店クレープ『アン』は、生クリームに自家製のカスタードを混ぜていて、生クリーム苦手な人でも食べられるくらいこだわって作っているので、おすすめです。

引用:ufu

ちなみに西八王子店には塩野瑛久さんのポスターが貼ってあるそうです^^

塩野瑛久の実家「クレープ・アン」に瑛久スペシャルあり?!

名前だけでなく、ちゃんと「塩野瑛久さん考案」のようです。

実弟の塩野瑛久さんが考案した瑛久スペシャル頂きました。
甘塩っぱい系です。ナッツの食感も飽がこず良いです。

※引用元:食べログ

塩野瑛久|実家「クレープ・アン」のおすすめは?

塩野瑛久_実家
引用:クレープアン町田小山店HP

塩野瑛久さんの実家「クレープ・アン」の人気メニューは「チョコバナナ生クリーム」のようですが、

塩野瑛久さんのおすすめは、そこからバナナを抜いた「生クリームチョコ」だそうです。

生クリームとチョコだけのシンプルなクレープですが、チョコチップの食感がお気に入り。これに自家製プリンをトッピングしても美味しいです

引用:ufu

スイーツ好きを公言している塩野瑛久さんですが、「今までいろいろ食べ比べをしてきたけど、結果、好きな味はシンプルなものに落ち着きます」と話していました。

苦手というわけではありませんが、フルーツがゴロゴロ乗っているものはあまり選びません。フルーツはフルーツ。ケーキはケーキで楽しみたいんですよね。

引用:ufu

塩野瑛久|実家の「クレープ・アン」ネットの声

口コミからも「本当に美味しいクレープ屋さん」なことが伝わりますね!

まとめ

  • 塩野瑛久さんの実家は老舗クレープ屋の「クレープ・アン」
  • 塩野瑛久さんの得意料理もクレープで、差し入れもクレープのことがある
  • 実家のクレープを塩野瑛久さんもゴリ押し。
  • 将来は塩野瑛久さんが継ぐかもしれない。

見るからに美味しそうで、口コミを見ても食べに行きたくなりました!

塩野瑛久さんも、実家のクレープに誇りを持っているのが伝わりますね^^

将来継ぐことになったら大行列でしょうね!

-エンタメ, 芸能