スポーツ

村瀬心椛の口癖|ほんと15回以上、やっぱ5回以上!五輪インタビューまとめ

村瀬心椛-口癖-ほんと

スノーボードビッグエアの村瀬心椛(むらせ・ここも)選手。

北京五輪で銅メダルを取り、メディア露出が増えましたが、「ほんと」と言うのが口癖のようで気になるという人が沢山いましたw

また、村瀬心椛選手のインタビューを振り返ると「やっぱ」も口癖のようです。

この記事では、北京五輪のインタビューから

村瀬心椛選手の口癖「ほんと」と「やっぱ」

をまとめました(笑)

村瀬心椛の口癖|北京五輪で「ほんと」計15回以上!

北京五輪での村瀬心椛選手のインタビューを振り返ると、

  • 2回目が終わった後のインタビューで3回
  • 銅メダルが確定した後のインタビューで計12回

計15回「ほんと」を言っていました!

北京五輪・2回目後のインタビュー

2回目が終わった後のインタビューでは「ほんと」の回数は3回でした。

どちらかというと「やっぱ」の方が多い印象ですね。

北京五輪・銅メダル確定後のインタビュー

銅メダルが確定した後、こちらのインタビューでは「ほんと」の回数は7回

また、別のインタビューでは「ほんと」を5回言っていました。

このことから「『ほんと』が口癖なんだな」と思った人が多かったのではないでしょうかw

村瀬心椛の口癖「ほんと」の回数が気になる!の声続出

村瀬心椛選手がインタビューで「ほんと」を連呼するあまり、Twitter上には村瀬心椛選手が何回「ほんと」と言うかを気にする人が続出していました(笑)

村瀬心椛の口癖|「やっぱ」も5回!

「ほんと」と言うのが印象に残った村瀬心椛選手ですが、北京五輪の2回目が終わった後のインタビューでも見られたように、「やっぱ」と言うのも口癖のようです。

もう1度インタビューを観てみましょう。

数えてみると、計5回「やっぱ」と言っていました。

また、WEBメディアでのインタビューでも「やっぱ」を使っていることが確認できたので、「やっぱ」も口癖のようですね。

村瀬心椛「やっぱ」も口癖だと気づいた人も

「ほんと」ほどではないですが、「やっぱ」も村瀬心椛選手の口癖だと気づいた人もいたようです。

他のスノーボード選手も「やっぱ」と言うのが多いようで、もしかすると競技者に共通する口癖なのかもしれないですね。

確かに言われてみれば「やっぱ」というスポーツ選手、多いような気もします。

村瀬心椛・口癖がないインタビューも!

北京五輪では「ほんと」と「やっぱ」が目立った村瀬心椛選手ですが、この2つの口癖がないインタビューもあったので、村瀬選手の名誉のため、紹介します!

このインタビューでは、「ほんと」も「やっぱ」も言っていません!

すごくしっかりしたインタビューですね^^

やはり五輪という舞台で高揚感もあって、口癖がたくさん出てしまったのかもしれません。

まとめ

村瀬心椛選手の口癖「ほんと」と「やっぱ」まとめでした!

北京五輪では確かにたくさん言っていましたが、全体的にしっかりした受け答えで、好印象を持った人がほとんどでした!

これからメディア露出も増えてくると思うので、口癖もまた変わってくるかもしれないですね^^

関連記事

村瀬心椛の父親は自営業&スノーボーダー!映像編集スキルが高すぎる

スポンサーリンク

-スポーツ