スポーツ

村瀬心椛の父親は自営業&スノーボーダー!映像編集スキルが高すぎる

2022年2月26日

村瀬心椛-父親

北京五輪のスノーボードビッグエアで銅メダルを獲得した村瀬心椛(むらせ・ここも)選手。

スノーボードを始めたきっかけは、父親がスノーボードをしているのを見て「かっこいい」と思ったからだそう。

村瀬心椛選手の競技人生のきっかけとなった父親はどんな人なのでしょうか。

この記事では、村瀬心椛選手の父親について深堀しました!

【顔画像】村瀬心椛の父親プロフィール

村瀬心椛_父親

写真左の男性が、村瀬心椛選手の父親・村瀬功一(むらせ・こういち)さん。

ぼけてしまっていますが、お顔が似ているので、心椛選手は父親似のようですね!

因みに写真右の女性は村瀬心椛選手の妹・村瀬由徠(むらせ・ゆら)さんです。

村瀬心椛・父親プロフィール

村瀬功一(むらせ・こういち)

生年月日:1979年1月17日

年齢:43歳(※2022年2月時点)

職業:自営業

趣味:スノーボード

村瀬心椛の父親もスノーボーダー!

村瀬心椛

村瀬心椛選手がスノーボードを始めたきっかけが父親なので、村瀬選手の父親・功一さんもスノーボーダーであることが分かっています。

ですが、名前を検索しても成績などは出てこず、インタビューでは「我流で滑っていた」と話しているので

プロのスノーボーダーではなく、アマチュアスノーボーダーのようですね。

週末はもちろん、ナイター営業していれば平日も(滑る)

とのことなので、かなりのスノーボード好きであることが伺えます。

父親は村瀬心椛がスノーボードを始めたきっかけ

村瀬心椛選手がスノーボードを始めたのは4歳の頃。

ソリで遊んでいたときに父親の滑りを見て「やっぱスノーボードってカッコいいなぁ」と思ったのがきっかけだそう。

10年以上経っても当時のことを覚えているということは、アマチュアとはいえ、父親・功一さんの滑りは上手だったのでしょうね!

功一さんも「子供にスポーツをさせたい」と思っていて、「家族でスノーボードをやれたらいいな」と思っていたとか。

ちょうどその頃、何のスポーツをやらせようか考えていたこともあり、家族でスノーボードをやれたらいいなと思ってたので、ちょうどいいタイミングでした。

引用:BACKSIDE

まさかオリンピックでメダルを取るほどになるとは、思ってもいなかったのでしょうね

村瀬心椛の父親・母親とは交際5年で結婚

村瀬心椛_父親

村瀬心椛選手の父親は、心椛選手の母・梨沙(りさ)さんと1999年に交際を始め、5年目の2004年に結婚したそう。

村瀬心椛選手は長女で2004年生まれなので、結婚1年目に子供を授かったのですね。

結婚前はスノーボード三昧

村瀬心椛選手の父親がスノーボード好きなのは分かりましたが、母親の梨沙さんもスノーボード好きだそうで

結婚前はよく滑っていた」と話していました。

結婚するまではよく滑っていました。 子どもが生まれてからはなかなかゲレンデへ行けませんでしたが、 2人ができるようになれば、一緒に楽しめると思ったんです

引用:file:///C:/Users/tsucrea/Downloads/201812_k1_gifuto.pdf

家族みんなで同じスポーツを楽しめるって、素敵ですね!

村瀬心椛の父親・職業は自営業

村瀬心椛

村瀬心椛選手の父親の職業は「自営業」だそうです。

村瀬心椛選手の父親について検索すると「社長」と出てきますが、大きな会社の社長というよりも、個人で何かをやっている可能性が高いですね。

自営業の詳細については分かっていないので、情報が入り次第更新します!

村瀬心椛の父親はYoutuber?

村瀬心椛選手の父親・功一さんは、Youtubeに「K Murase」という名前でチャンネル開設し、2015年から動画投稿をしています。

動画は全て、娘の心椛選手と由徠(ゆら)選手がスノーボードをする様子。

「動画の編集や投稿は父親」だそうですが、文字入れや選曲などがちゃんとしていて、「映像関係の仕事をしているのでは?」という声もありました。

2022年2月時点では、動画投稿の頻度は高くなく、1年1~6回程度なので、Youtubeは趣味でやっているものと思われます。

次女の由徠さんも今後の活躍が期待されるので、功一さんのYoutubeチャンネルもどんどん需要が高まりそうな予感です!

まとめ

村瀬心椛選手の父親についての深堀でした!

家族みんなでスノーボードをしたり、娘の動画を上げるYoutubeチャンネルを開設したり、

家族を大切にする素敵な父親であることが分かりましたね。

村瀬心椛選手はもちろん、妹の由徠さんの活躍も今後益々楽しみです♪

関連記事

村瀬心椛の口癖|ほんと15回以上、やっぱ5回以上!五輪インタビューまとめ

スポンサーリンク

-スポーツ