エンタメ 芸能

峯岸みなみと東海オンエアてつやが結婚へ!馴れ初め・交際期間・結婚時期

峯岸みなみ_東海オンラインてつや_馴れ初め

元AKB48の峯岸みなみさんが、人気Youtuber・東海オンエアのてつやさんと真剣交際していることが週刊文春の報道で明らかになりました!

峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんはどうやって出会ったのか、いつから交際しているのか 気になっている人も多いと思うので

峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんの馴れ初めと交際期間、結婚時期はいつになるかを徹底解剖していきます!

峯岸みなみと東海オンエア・てつやの馴れ初め

峯岸みなみ_東海オンエアてつや_馴れ初め

東海オンエア・てつやさんと峯岸みなみさんが交際をスタートするきっかけとなったのが、東海オンエアのメンバー・としみつさんの写真展

カメラマンの高橋優也さんが、東海オンエアのメンバー・としみつさんと峯岸みなみさん双方の写真展を担当していたことがきっかけのようです。

てつやさんは昔から峯岸みなみさんの大ファンで、東海オンエアファンの間で知らない人はいないほど。

峯岸みなみ_東海オンエアてつや_馴れ初め

(相当好きですねww)

握手会で会っているので、2人が会ったのは写真展が初めてではないですが、「アイドルとファン」という関係ではなく、「仕事」の繋がりとして会ったのはこれが初めてだったようです。

握手会などでアイドルとファンが連絡先交換することは起こりえないと思いますが、仕事を通じてなら連絡先交換ができるでしょう。

峯岸みなみさんとてつやさんは、写真展をきっかけに連絡先を交換して交際に発展した可能性が高いですね^^

東海オンエア・てつや|峯岸みなみとの馴れ初めを語る

てつやさんは、9月18日に更新したYoutubeチャンネルで、峯岸みなみさんと交際に至った経緯を語っています。

メンバーのとしみつの紹介で、ファンとしてではなく対等な立場で話させていただきました。その時は会話を弾ませることができませんでしたが、長い時間を通じて、考え方などを知っていく中で、気付いたら芸能人としてではなく、女性として好きになり、今に至ります

引用:日刊スポーツ

筆者は東海オンエア・てつやさんについては今回の報道で初めて知りましたが、とても誠実そうな方だなと思いました^^

峯岸みなみさんは素敵なお相手と出会えたんですね!

峯岸みなみとの交際をてつやが有言実行!

東海オンエア・てつやさんは、峯岸みなみさんが熱愛報道で坊主にしたときにこんなツイートをしています。

峯岸みなみ_東海オンエアてつや_馴れ初め

大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ

まさかこのツイートの4年後に峯岸みなみさんと連絡先を交換し、6年後には結婚報道されるなんて、てつやさん本人も思ってもみなかったでしょう。

峯岸みなみとの交際有言実行の東海オンエア・てつやに祝福の声

峯岸みなみさんとの交際を実現したてつやさん。

推しと結婚」がトレンドに入るほど、多くの人が夢を抱かせてもらったようです。

てつやさんのファンは良い人が多そうだな〜なんて思いました^^

峯岸みなみと東海オンエア・てつやの交際期間

2019年8月19日に、写真展をきっかけに出会った峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさん。

峯岸みなみさんは、その後2019年12月に行われたAKB48劇場14周年特別記念公演でAKB48卒業を発表

2021年5月22日に卒業コンサートを実施しています。

関係者によると、峯岸みなみさんとてつやさんは、卒業を発表した2019年12月には交際をスタートさせていたそう。

遠距離恋愛で本格的な交際は、峯岸みなみさんがAKB48を卒業した後からのようですが、2021年9月時点で、峯岸みなみさんとてつやさんの交際期間は約1年半ということになりますね!

峯岸みなみの「結婚相手」は東海オンエア・てつやが理想的!

峯岸みなみ_東海オンエアてつや_馴れ初め

峯岸みなみさんは2021年7月13日に放送された関西テレビ系の「グータン・ヌーボ2」に出演し、理想の結婚相手についてこう話しています。

自己肯定感が低いっていうか、自分で自分を褒めたりとか自分を認めてあげるっていう作業がめっちゃ苦手なんですよ

だから、常に近くにいて『素敵だよ』『かわいいよ』『一番だよ』って言ってくれる人と生涯を共にできたらなっていう願望はあって、結婚したいです(笑)

東海オンエア・てつやさんとの交際は2019年12月〜なので、この話をしているときはてつやさんと交際していたはず。

てつやさんなら峯岸みなみさんの求める言葉をかけていそうですし、

てつやさんのことを思い浮かべて話したのかもしれないですね!

峯岸みなみと東海オンエア・てつやの結婚はまだ先?

峯岸みなみ_東海オンエアてつや_馴れ初め

峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんは真剣交際を認めているものの、まだ結婚は確定していません

ただ、てつやさんから峯岸みなみさんにプロポーズし、峯岸みなみさんも受け入れているようですので、現在は「婚約」の状態と言えそうです。

(文春)峯岸さんと婚約されていますよね。2020年冬に大きなダイヤのついた指輪を渡してプロポーズされていると伺っています。

(てつやさん)「僕からはあまり」

(文春)出会いのきっかけはとしみつさんで、プロポーズの時には東海オンエアのメンバーもいらっしゃったと。

(てつやさん)「僕からはあまり言えない……。」

引用:文春オンライン ※話し手の「()」は筆者によるもの

峯岸みなみさんは有名人ですから、自分が勝手に公表はできない様子が伺えますが、
否定はしていないので、報道は概ね正しいのではないかと思います。

ネットでは「峯岸みなみと東海オンエア・てつやが結婚!!」と沸き立っていますが、峯岸みなみさん側は結婚時期を迷われていて、2人の結婚はまだ少し先になるのではないかと思います。

みぃちゃんの周囲はまだ結婚は早いと止めています。いま仕事が増えてきたところだから『1年くらい待ったら』って……。今は卒業バブルでもあるので、事務所にとってももう少し稼いで欲しいというのが本音でしょうね。本人も入籍のタイミングについてはかなり悩んでいるようです。2人の温度感が違うところが少し心配ではあります……

引用:文春オンライン

文春オンラインが東海オンエア・てつやさんを直撃したときの回答も端切れの悪い感じなので、もしかしたら結婚時期は慎重に考えているのかもしれないですね。

因みに、文春オンラインが、峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんに事実確認を行ったところ

プロポーズの詳細などについては「事実ではありません

という回答だったそうです。

ただ、どちらの事務所も「プライベートは本人に任せている」とのことなので「聞いていないだけ」という可能性もありますね。

いずれにせよ、峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんは、現時点では「婚約」状態であり、結婚にはあと1年程かかるのではないかなと思われます。

まとめ

峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんの馴れ初めと交際期間、結婚時期はいつになるかをまとめました。

  • 峯岸みなみさんと東海オンエア・てつやさんは、カメラマンの高橋優也さんの写真展の繋がりで出会った
  • てつやさんは昔から峯岸みなみさんの大ファンだった
  • 峯岸みなみさんがAKB48卒業を発表した2019年12月には交際がスタートしていた
  • 交際期間は2021年9月時点で、約1年半
  • 東海オンエア・てつやさんから峯岸みなみさんにプロポーズをしたことは確かなようだけど事実確認はできていない
  • 現在は「婚約」状態であり、結婚には1年程かかりそう

双方の事務所がコメントしているように「温かく見守って」いきたいですね^^

関連記事

東海オンエア・てつやの年収は億超え!峯岸みなみは玉の輿だった!

-エンタメ, 芸能