エンタメ ジャニーズ 芸能

最新情報|松本潤と井上真央・現在は破局?結婚なら2024年が濃厚!

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんのW結婚で、再び注目されている「松本潤さんと井上真央さんの現在」。

2005年の「花より団子」出演をきっかけに交際が噂され、何度も結婚報道のあった松本潤さんと井上真央さんですが、ここ数年間はお互いに熱愛スクープもなく、「破局説」と「交際継続説」で2局化しています。

この記事では「松本潤さんと井上真央さんの現在の最新情報」から

  • 松本潤さんと井上真央さんは破局しているのか
  • 交際継続で結婚間近なのか

を見ていきます!

最新情報|松本潤と井上真央・現在は破局説が濃厚?

松本潤_井上真央_最新_現在情報

結論からお伝えすると、松本潤さんと井上真央さんは

  • 現在は「破局説」と「交際継続説」、どちらも同じくらい可能性があり、どの報道機関も突き止められていない
  • 結婚するとしたら2024年が濃厚

という状態のようです。

筆者が調べた限りでは、「松本潤さんと井上真央さんは破局済」と言えそうなのですが、断定はできないため、「破局説」と「交際継続説」の両面から考察してみます。

最新情報|松本潤と井上真央・現在のスケジュール

松本潤_井上真央_最新_現在情報

まずは、2021年11月現在分かっている、松本潤さんと井上真央さんの最新スケジュールから確認しましょう。

嵐が解散したため、松本潤さんの予定も落ち着くかと思いきや、3年後の2024年頃までスケジュールはびっしりです。

松本潤のスケジュール

  • 2021年冬:主演ドラマ「99.9刑事専門弁護士」の映画化(クランクアップ済)
  • 2022年1月:木曜ドラマ「となりのチカラ」主演
  • 2023年1月:大河ドラマ「どうする家康」主演(2024年1月放送終了)

2023年の大河ドラマの撮影終了までフル回転です;

一方、井上真央さんは仕事をセーブしているようで、松本潤さんほどの忙しさはなく、スケジュールには余裕があると言えそうです。

井上真央のスケジュール

2021年10月:ドラマ「二月の勝者」出演

最新情報|松本潤と井上真央は破局済?

松本潤_井上真央_最新_現在情報

次に「松本潤と井上真央は現在破局済」と言える理由を見ていきます。

松本潤と井上真央・現在破局の理由①スケジュール

松本潤さんと井上真央さんが「現在、破局済」と言える理由①は、先述した松本潤さんのスケジュールです。

2021年11月時点で、松本潤さんは38歳井上真央さんは34歳

松本潤さんも井上真央さんも、結婚するには十分な年齢です。

松本潤_井上真央_最新_現在情報

また、井上真央さんは結婚願望があり、以前は「29歳までに結婚したい」と発言していたこともあります。

2018年10月に週刊女性が報じた内容によると、松本潤さんが井上真央さんの母親から「いつになったら娘と結婚してくれるの?」と言われ、真剣に結婚を考えるようになった、とも言われていました。

井上真央さんの現在の年齢を考えても結婚願望は年々強くなっていると考えられますし、現在も交際しているなら結婚について何かしら話をしているはず。

それにも関わらず、松本潤さんの予定は2023年までびっしり。

また、大河ドラマでは「放送期間中には結婚発表をしない」という暗黙のルールがあるそうで、もしも松本潤さんが井上真央さんとまだ交際中であれば、結婚発表は早くても大河ドラマの放送が終了する2024年1月

その頃、井上真央さんは37歳になります。

結婚願望の強い女性が、37歳まで結婚を待つのは酷ですし、井上真央さんの気持ちを知りながら松本潤さんが3年先まで予定を詰め込むことは考えにくいのではないでしょうか。

松本潤と井上真央・現在破局の理由②松本潤の誕生日に一緒ではなかった可能性

松本潤

松本潤さんの誕生日は8月30日。

2021年8月31日発売の「女性自身」によると、松本潤さんは「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」クランクアップ後の8月上旬にアメリカ・ニューヨークに渡り、8月のほぼ1か月をニューヨークで過ごしたとか。

そのとき松本潤さんと一緒にいたのは井上真央さんではなく、親友の「ONE OK ROCK」ボーカル・Takaさんだったそう。

8月30日の誕生日までアメリカに滞在していたかは定かでないですが、もしも誕生日を一緒に過ごしていないとすると、破局している可能性があると見れます。

(ただ、交際していた場合は、交際歴が長いので、誕生日を一緒に過ごすことにこだわりがない可能性もありますが;)

松本潤と井上真央・現在破局の理由③井上真央の発言

松本潤_井上真央_最新_現在情報

2020年12月15日に行われた大コメ騒動のプレミアム試写会に登場した井上真央さん。

このとき、来年の抱負として「ひとり旅」をしたい、と話しています。

普段からインドアだったので1人でふらっと旅にでて、好きな街に行って、ご当地の美味しいものを食べてっていうのをしたいと思っていた矢先のコロナでした。来年こそはと願いも込めて

松本潤さんと破局して相手がいないのか、交際は続けているけれど1人の時間が欲しいのか。

松本潤さんと破局したため、一度リセットしたいと思っているようにもとれる発言です。

最新情報|松本潤と井上真央は結婚のタイミングを逃した?

松本潤_井上真央_最新_現在情報

松本潤さんと井上真央さんの交際は、今では誰もが知っていて、ジャニーズファンでさえ応援しているカップル。

結婚報道も何度もありましたが、その度に「誤報」となってきました。

松本潤・井上真央|交際歴

  • 2005年:ドラマ「花より団子」の共演をきっかけに交際
  • 2014年:結婚報道①井上真央が松本潤との結婚を匂わせ
  • 2016年:結婚報道②井上真央が"結婚に向けて"事務所を移籍と報道あり
  • 2016年12月:破局(井上真央の事務所移籍後、松本潤の二股が発覚)
  • 2018年:復縁
  • 2021年:結婚報道③嵐解散のタイミングで結婚と噂

順番に見ていきましょう。

2005年・松本潤と井上真央の馴れ初め

松本潤さんと井上真央さんの馴れ初めは、誰もが知っている通り、2005年の「花より団子」での共演です。

その後10年程は順調に交際が進んだと見られています。

2014年・松本潤と井上真央の結婚報道①

交際から約10年とされる2014年に「週刊女性」が松本潤さんとの結婚について井上真央さんを直撃した際は

それは私が何かを言うとまた騒がれてしまいますので。ごめんなさいね

と、"満面の笑み"で答えたようで、「結婚間近」ではないかと報じられました。

2016年・松本潤と井上真央の結婚報道②

2016年には井上真央さんが、当時の所属事務所から現在の事務所に移籍。

翌年2017年には30歳になるタイミングで、仕事もセーブしていたため「結婚準備」ではないかと囁かれました。

2016年12月頃・松本潤と井上真央が破局

松本潤_井上真央_最新_現在情報

井上真央さんの事務所移籍後に、松本潤さんの「セクシー女優(葵つかささん)と4年間の二股」が文春で報じられます。

松本潤さんが、二股報道後もCAとの合コンに参加するなどしたため、井上真央さんに愛想をつかれ、完全破局したと言われました。

松本潤さんと葵つかささんは「体だけの関係」だったようで、その後関係が終わったことを葵つかささんが週刊誌の取材で答えています。

葵つかさ
葵つかささん

2018年・松本潤と井上真央が復縁

二股報道によって松本潤さんと井上真央さんの関係は1度完全に終わったようですが、2018年に嵐のメンバー・二宮和也さんの結婚報道をきっかけに復縁したと見られています。

二宮&櫻井の結婚寸前情報を知った井上は激怒。周囲に“何で私たちの結婚は許されなかったのに、2人はOKなの?”と、破局したはずの松本に事情説明を求め、最近、話し合いの場が持たれた模様。二股をかけた負い目がある松本は、平謝りし、“今度こそ真央と結婚する”と誓ったといい、井上が許して双方で結婚内定に合意、復縁が実現したようです

引用:exciteニュース(※文字装飾は筆者によるもの)

2021年・松本潤と井上真央の結婚報道③

松本潤_井上真央_最新_現在情報

報道各社によると、ジャニーズ事務所としては、「嵐メンバーの最初の結婚は松本潤と井上真央」にしたかったと言われています。

実際は二宮和也さんが、ある意味「強行突破」してしまいジャニーズ事務所の思惑は崩れます。

そして、松本潤さんと井上真央さんの結婚は、井上真央さんの34歳の誕生日の2021年1月9日前後が有力と見られていました。

嵐が解散し、松本潤さんの仕事も一区切り、井上真央さんも1月8日に主演映画の公開迎え「絶好のタイミング」と思われていましたが、結局2人からの結婚報告はありませんでした

そして松本潤さんは2024年まで多忙と大河ドラマの撮影で「結婚の可能性はゼロに近い」状態。

井上真央さんも「ひとり旅をしたい」ことを公言。

嵐の櫻井翔さんと相葉雅紀さんが同時に結婚発表をしたのも「ファンのショックを少しでも和らげるため」とのことなので、松本潤さんと井上真央さんが2021年の内に結婚発表をする可能性は極めて低いと言えます。

これだけファンも含めた世間が見守っているにも関わらず、絶好のタイミングを逃し、それぞれ自分の生活に集中するような発言をしているので、松本潤さんと井上真央さんは既に破局していて、別々の道を歩んでいるのではないでしょうか。

最新情報|松本潤と井上真央・交際継続&結婚説もある

松本潤_井上真央_最新_現在情報

松本潤さんと井上真央さんは「破局している」のではないかとお伝えしましたが、「交際継続」の噂があるのも事実です。

「日刊ゲンダイ」と、ニュースサイト「MAG2NEWS」は、松本潤さんと井上真央さんは「極秘交際を続けている」とし、結婚は2025年の嵐再結成*前と見ています。

※日刊ゲンダイの予測です。

松本潤と井上真央・極秘交際で2024年に結婚か

極秘交際自体は間違いなさそうですが、結婚にはまだまだ時間がかかるのでしょう(芸能ライター・弘世一紀氏)

25年に嵐が再結成するといわれていますが、その直前までに結婚することは間違いないようです(井上に近い関係者)

井上の結婚への気持ちはずっと変わりません。井上は16年に俳優の岸部一徳(74)が代表を務める芸能事務所に移籍しましたが、その後ろ盾となった井上の後見人とされる方にも2人は結婚の意思を伝えています。25年の嵐再結成の話が出ていますが、これも大野が承諾したことで間違いないと聞いています。その時までには全員が“所帯持ちアイドル”になっているでしょう

※日刊ゲンダイより引用

松本さんの結婚は2024年になるのではとの情報があります。その頃には松本さんも40歳になりますし、さすがに事務所も認めざるを得ません(ジャニーズ事情に詳しい芸能記者)

さすがに5年経てば大野さんの充電も十分でしょう。また、松本さんにも特別大きな仕事は入っていません。2023年に大河が終了して、1年間少し休んだ後、色々な準備をして2025年の活動再開に臨むということはおおいにありえますメンバーが全員結婚している可能性も大ですね(同・芸能記者)

ジャニーズの幹部は嵐のメンバー全員の結婚を認めているといいます。年齢的なこともありますし、これまでトップを走ってきた彼らを解放してあげようという気持ちもあるようです

ジャニーズの中ではかつてのような立ち位置の嵐を求めてはおらず、もう一度活動をスタートさせるなら、新たな魅力を持たせてあげたいと考えているようです。それは結婚してもアイドル』『パパになってもアイドルという新しい像だといいます。これはジャニーズにとっても大きなチャレンジ。その第1号を嵐で挑戦したいという気があるようです」(同・芸能記者)

※MAG2NEWSより引用

また「女性自身」は、井上真央さんが「できちゃった婚」を狙っているのでは、とも報じています。

松本潤と井上真央・「できちゃった婚」の可能性

井上はじっと結婚のタイミングを待つモードに入っていたわけです。そして今回、嵐が活動休止を発表したことで、結婚に実現性がでてきたのです。周囲には“子供ができたタイミングで籍を入れたい”と話しているようなので、事実上のできちゃった婚狙いと言えます

引用:女性自身

さすがに、いくら井上真央さんとはいえ「できちゃった婚」はイメージが下がりそうなので本気で狙っているとは思いませんが、多忙ゆえに子供ができないと中々結婚に踏み切れない、という状況はあるのかもしれません。

最新情報|松本潤と井上真央の結婚を望む声

まとめ

松本潤さんと井上真央さんは破局しているのか、交際継続で結婚間近なのか についてでした!

やはり意見は2局化して確証は得られませんでしたが、仮に交際を継続していても結婚はまだ先と言えそうです。

毎年のように結婚報道が噂され、一部では「都市伝説」とも言われている松本潤さんと井上真央さんですが、まだしばらく2人の話題は続くのでしょう。

-エンタメ, ジャニーズ, 芸能