本ページはプロモーションが含まれています。

皇室・皇族関連

眞子様がかわいい!痩せたのは心労が原因?4年間の写真で比較

2021年10月23日

眞子様_かわいい_痩せた
スポンサーリンク

2021年10月23日に30歳の誕生日を迎えられた眞子様

マスクを外したお姿が報道され「かわいい!」「やせた!」「綺麗になった!」といった声が多く寄せられました。

幸せそう」といった声もあれば、「心労」や「ストレス」で痩せたのではないかと心配する声も。

この記事では

  • 眞子様のかわいい姿
  • 眞子様はいつから痩せたのか
  • 眞子様が痩せた理由/原因

を、婚約内定会見が行われた2017年以降の写真と比較しながら見ていきましょう!

スポンサーリンク

眞子様がかわいい!痩せて綺麗になった姿

少しふくよかな体型だった眞子様ですが、久々にマスクを外した姿は、別人のように痩せていました。

眞子様_かわいい

顎回りがシャープになり、以前よりほっそりしていますね

眞子様がかわいい!ネットの反応①

眞子様がかわいすぎて、ただただ「眞子様かわいい」という声が溢れていました(笑)

眞子様がかわいい!ネットの反応②

眞子様かわいいけど、心労じゃないかな?ストレスじゃないかな?」と心配する声もありました

スポンサーリンク

眞子様がかわいい!痩せたのはいつから?写真比較

眞子様_かわいい

2021年10月中旬、眞子様が「複雑性PTSD」と診断され、体調を心配する声が上がっていました。

痩せられて、かわいく綺麗になったのは確かですが、やはり病気が関係しているのか気になりますね;

昨年のお誕生日時期よりも明らかに全体的に痩せられて、お顔もほっそりされて……。昨年と同じく、佳子さまとのツーショットでリラックスされているご様子でしたが、そのお姿からは、先日宮内庁が公表した『複雑性PTSD』の影響を感じずにはいられません(皇室担当記者)

週刊女性プライム(※太字装飾は筆者によるもの)

眞子様がいつ頃から痩せたのか、2017年9月の婚約内定~2021年10月の写真を比較しながら見ていきましょう。

眞子様・2017年婚約会見時と比較

眞子様_かわいい

2017年9月、婚約内定会見で幸せいっぱいだったと思われる眞子様と、2021年10月、複雑性PTSDと診断された同月の眞子様。

やはり顎回りがシャープになり、2017年よりも2021年の眞子様の方が痩せていることがわかります。

眞子様・2018年2月と比較

眞子様_かわいい_痩せた

2018年2月、婚約延期を決めた後の眞子様と2021年10月の眞子様。

やはり2018年よりも2021年の眞子様の方が、顎回りがシャープになり、輪郭がほっそりしています。

眞子様・2020年10月と比較

眞子様_かわいい_痩せた

2020年10月・29歳誕生日の眞子様と、2021年10月・30歳誕生日の眞子様。

やはり顎回りや輪郭がシャープになり、胸元も痩せているように見えます。

比較検証から、眞子様が痩せたのは「2021年に入ってからと言えそうです。

眞子様がかわいい!痩せた理由は心労?

眞子様_かわいい_痩せた

2017年9月~2021年10月の写真を並べると、顔の角度もあるかもしれませんが、毎年少しずつ痩せているように見えます。

一部報道では「小室家の金銭問題が発覚してから眞子様の体調が悪化した」という内容もありました。

小室さんの金銭トラブルを報道で知った眞子さまは、ひどいショックを受けていました。胃から食べ物を戻してしまうことも珍しくなかった

AERA.dot(※太字装飾は筆者によるもの)

2018年6月、婚約内定会見の約9か月後に眞子様は宮内庁病院を受診。

「詳しい病名は聞こえて来ませんでしたが、かなり身体が弱っていたそうです」(宮内庁関係者)

同じく2018年11月、秋篠宮さまの誕生日会見では、紀子さまが眞子様の体調について言及。

昨年(2017)の暮れから、だんだん寒くなっていく中で、長女の体調が優れないことが多くなりました。そうした状況が長く続き、長女は大丈夫だろうか、どのような思いで過ごしているだろうかと、私は大変心配でした

やはり2017年の婚約内定会見後、小室家の金銭トラブルなど、様々な問題を知っていくうちに心を痛め、徐々に痩せていったと言えそうです。

まとめ

眞子様のかわいい姿、いつから痩せたのか、痩せた理由/原因 まとめでした!

2021年10月に一気に痩せたように見えましたが、写真を並べると、2017年の会見から徐々に痩せたことが分かりましたね;

眞子様は痩せてかわいく、綺麗になりましたが、ふくよかな体型が眞子様に合った健康的な姿だとしたら、とても心配です。

幸せになった、元気な眞子様が見れる日が来ることを祈ります・・・

スポンサーリンク

関連記事

眞子様の病気・複雑性PTSDとは?症状、治療法|国民のせいで発症?

海外の反応|眞子様と小室圭の結婚、海外では祝福?無関心?生の声まとめ

小室圭の経歴がエリートすぎる!幼稚園~現在までの学歴・職歴まとめ

眞子様と小室圭は体の関係?イギリス留学時に婚前交渉?前例あり?!

【税金泥棒】小室圭の警備費は余裕で億超え!警備内容・金額まとめ

▼その他関連記事

眞子様の就職先はメトロポリタン美術館?特別採用で年収1,500万!?

小室圭の就職先|大手法律事務所の詳細・年収/コネ・経歴詐称疑惑

小室圭と眞子さま・アメリカNYの新居の場所はどこ?月80万でジムとドアマン付!

眞子様は性依存?!小室圭と離れられない理由は皇室にある?

小室圭と眞子さま・仮住まいの渋谷マンションはどこ?月80万でコンシェルジュ付き!

スポンサーリンク

PR

-皇室・皇族関連

error: Content is protected !!

© 2024 とれまとぶろぐ