ニュース 皇室

眞子様は性依存?!小室圭と離れられない理由は皇室にある?

2021年9月10日

眞子様_性依存

眞子様が年内に結婚し、小室圭さんの住む米国で生活することが報道されました。

2017年の婚約報道から4年経ち、多くの批判もあった中で結婚の意思を貫いた眞子様。

検索エンジンのサジェストには「性依存」なんてワードが表示される事態に。

眞子様_性依存

疑いたくなる気持ちは分からなくもない;

ということで、眞子様は性依存なのか小室圭さんから離れられないのはなぜなのか を調査しました!

眞子様は性依存症?!

眞子様_性依存

眞子様は性依存なのか?

世間からこれだけの批判を受けても結婚の意思が揺らがない眞子様に、ネットでは眞子様の「性依存」を疑う声が上がっています。

性依存症とは

そもそも「性依存症」とはどういうものなのか。

性依存症(性嗜好障害)

とにかくセックスをしないと落ち着かない、生活に支障をきたしたり不利益を被ったりしてもなお、危険な性行為を繰り返してしまうこと

自分の中で「スイッチ」が入ったら、その行為を達成しない限り落ち着かなくて仕方ないという状態を指す

※引用:PRESIDENT Online

眞子様は性依存症なのか?

眞子様_性依存

「性依存症」とはなんなのかを調べると 眞子様は性依存症ではない という答えになります。

なぜなら、小室圭さんは2018年に渡米していて、3年間も性交渉どころか対面で会うこともできていないから

眞子様が性依存症だったら、4年間も待てず、もっと強引に結婚へ動いていたのではないでしょうか。

眞子様は性依存ではないけど小室圭依存?

眞子様_性依存

眞子様が性依存症ではないことは確かですが「小室圭依存」なのでしょうか?

こちらは半分NO、半分YESと言えそうです。

眞子様と小室圭さんは2012年に出会い、2021年時点で交際期間は約9年!!

交際期間の長さや、世間の批判に耐えて結婚に向かっていることから、お互いに思い合っていることは事実でしょう。

眞子様は「依存」よりも「皇室から離れたい」

眞子様_性依存

眞子様と小室圭さんの結婚には様々な意見がありますが、眞子様が小室圭さんから離れられない理由は性依存」や「小室圭依存」ではなく「皇室にありそうです。

どんなに反対されても眞子さまが結婚をあきらめなかった理由は2つです。一つは、嫁ぐことで不自由な皇室を離れたいという思いです。いや、秋篠宮家やお母さまの紀子さまから距離を置きたいという気持ちが強いといった方が正解で、それはずっと変わらないものでした。もう一つの理由は、小室さんとの結婚をあきらめてしまったら、もう二度と結婚はできないだろうという事情です。

皇室ジャーナリスト

内親王という立場上、プライベートにも制限がある眞子様。

小室圭さんを逃したら結婚できないかもしれない、一生自由になれないかもしれない」という不安があることは容易に想像できます。

天皇皇后や皇太子一家だけでなく、すべての皇族はどこに行くにも必ず護衛がつきます。腕利きの皇宮護衛官はもちろん、都内ならば警視庁の所轄署が警護するし、他の道府県でも所轄の警察官が警護するので、皇族がフリーになることはありません。

NEWSポストセブン

仮に小室圭さんと破談した場合、世間が好むような眞子様に相応しい相手が選ばれる可能性はありますが、恋愛結婚はできない可能性が高いですよね。

皇室という身分上、優雅な生活を送られてきたとは思いますが

平成〜令和の時代に生まれて好きな仕事にもつけず、プライベートは見張られる・・・

自分は皇室じゃなくて良かったなと思ってしまいます;

眞子様の「依存」に関するネットの声

まとめ

眞子様は性依存なのか小室圭さんから離れられないのはなぜなのか をまとめました。

  • 眞子様は性依存症ではない。
  • 小室圭依存でもないけれど、離れられない
  • 世間には眞子様の現在と将来、両方の「依存」を危惧する声がある

眞子様の本当の気持ちや、小室圭さんの素性は分かりかねますが

依存ではないにしても「意地を張った結婚」ではないことを祈ります。

関連記事

眞子様と小室圭は体の関係?イギリス留学時に婚前交渉?前例あり?!

小室圭が暗殺される?眞子様との結婚で「殺される」可能性

-ニュース, 皇室