本ページはプロモーションが含まれています。

皇室・皇族関連

小室圭と眞子さま・仮住まいの渋谷マンションはどこ?月80万でコンシェルジュ付き!

2021年10月30日

小室圭_眞子さま_渋谷マンション
スポンサーリンク

2021年10月26日に結婚した小室圭さんと眞子さま

渡米前の仮住まいは「渋谷の高級マンション」と報じられましたが、「どこなんだろう?」と気になった人も多いですよね。

結婚当日には取材陣や市民が殺到し、その映像から、小室圭さんと眞子さまが仮住まいにした"渋谷のマンション"は「オークウッドレジデンス青山」であることが判明しています。

この記事では、小室圭さんと眞子さまの仮住まい・渋谷のマンションの「場所・特徴・賃料・内装・間取り・警備」について見ていきます!

スポンサーリンク

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションは「オークウッドレジデンス青山」

小室圭_眞子さま_渋谷マンション
オークウッドレジデンス青山(引用:MONDESTAY)

小室圭さんと眞子さまが仮住まいにした「渋谷のマンション」はオークウッドレジデンス青山です。

表参道駅と外苑前駅のほぼ中間に位置していて、赤坂御用地からは徒歩約30分車で約10分の距離にあります。

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

オークウッドレジデンス青山

  • 住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-29
  • 最寄り駅:外苑前駅(徒歩8分)表参道駅(徒歩約6分)
スポンサーリンク

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションの特徴

小室圭_眞子さま_渋谷マンション
オークウッドレジデンス青山・ロビー

小室圭さんと眞子さまが住む「オークウッドレジデンス青山」は、ただの賃貸マンションではなく、ホテルのようなサービスがついた「サービスアパートメント」。

コンシェルジュがついていて、交番も隣接しているそう。

セキュリティはかなりしっかりしていそうです

週2回のルームクリーニングがあり、家具付きですぐに生活できるようになっています。

オークウッドレジデンス青山の設備

料理器具一式/食器類一式/電気コンロ/ガスコンロ/オーブン/電子レンジ/冷蔵・冷凍庫/食器洗浄機/コーヒーメーカー /エスプレッソメーカー/トースター/電気ポット/炊飯機/洗濯乾燥機/乾燥室/掃除機/アイロン/アイロン台/液晶テレビ/ホームシアターシステム/DVDプレイヤー/VHSプレイヤー/ステレオ/ミニコンポ/電話/ヘアドライヤー/金庫/小人用遊具/ボードゲーム/CATV 

結婚まで忙しかったでしょうし、渡米までの時間も短かったので、家具付きのマンションは有難かったでしょうね

他にも、パソコンの貸し出し、出前サービス、ドライバーサービス(※別途料金)など、サービスも充実しているようです。

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションの家賃

小室圭_眞子さま

小室圭さんと眞子さまが住んだ「渋谷のマンションオークウッドレジデンス青山の家賃は下記の通り。

部屋タイプ広さ賃料(1か月)
1K41㎡420,000円
1K45㎡450,000円
1K54㎡500,000円
1LDK50㎡550,000円
1LDK57㎡630,000円
1LDK66㎡660,000円
2LDK74㎡750,000円
2LDK84㎡780,000円
3LDK113㎡1,300,000円
3LDK115㎡1,350,000円
引用元:MONDESTAY

小室圭さんと眞子さまの仮住まいは「2ベッドルームタイプの部屋で月80万円前後」ということが分かっているので、「2LDK・84㎡・780,000円/月」の部屋を選択したのではないかと思います。

家賃については小室圭さんと眞子さまの蓄えから捻出されているようです。

小室圭さんは、職場から

早く戻ってくるように

と言われていたそうで、結婚から約2週間後の11月14日に眞子さまと渡米しました。

現在は、アメリカ・ニューヨークの新居で暮らしているとみられます。

スポンサーリンク

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションの内装

小室圭さんと眞子さまの「渋谷のマンション」(2LDK・84㎡)の内装を見てみましょう。

玄関

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

リビング

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

洗面所・浴室

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

マスターベッドルーム

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

ベッドルーム

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

どの部屋も広々としていて快適そうですね

キッチン

小室圭_眞子さま_渋谷マンション
「1ベッドルーム」のキッチン

調理器具も一式揃っているので、買い揃える必要がありません。

「賃貸」というより「ホテル」のような雰囲気ですね

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションの間取り

小室圭_眞子さま_渋谷マンション
引用:MONDESTAY

小室圭さんと眞子さまが住んだ「渋谷マンション」の部屋の間取りはこんな感じ。

上の画像は、小室圭さんと眞子さまが仮住まいにしたとされる部屋の1ランク下の部屋の間取りですが、2人の部屋も似たような作りになっていると思われます。

広々とした部屋であることが一目瞭然ですね!

スポンサーリンク

小室圭と眞子さまの仮住まい・渋谷マンションの警備

小室圭_眞子さま_渋谷マンション

渡米まで渋谷のマンションに滞在した小室圭さんと眞子さまですが、滞在中の警備は「警視庁」が行ったそうです。

こちらの警備費用も、小室圭さんと眞子さまの蓄えから捻出されようですが、渡米前からお金がかかりますね・・・;

お金がいくらあっても足りなさそうです

ただ、先日「運転免許証試験場」に訪れるために外出した際には、以前のような警護車はなく、車1台で外出していたため、皇室離脱前よりも警備は薄くなったと見られます。

まとめ

小室圭さんと眞子さまの仮住まい・渋谷のマンションについてまとめでした!

一時は「小室圭さんの実家に滞在するのでは?」なんて噂もありましたが、気を張らずにゆっくり休める場所を選べたのは良かったのではないでしょうか。

2021年11月14日に、小室圭さんと一緒に渡米された眞子さまですが、アメリカで念願の"自由な生活"を送れると良いですね。

スポンサーリンク

関連記事

小室圭の就職先|大手法律事務所の詳細・年収/コネ・経歴詐称疑惑

眞子様と小室圭は体の関係?イギリス留学時に婚前交渉?前例あり?!

眞子様の就職先はメトロポリタン美術館?特別採用で年収1,500万!?

小室圭と眞子さま・アメリカNYの新居の場所はどこ?月80万でジムとドアマン付!

その他関連記事

海外の反応|眞子様と小室圭の結婚、海外では祝福?無関心?生の声まとめ

眞子様がかわいい!痩せたのは心労が原因?4年間の写真で比較

眞子様の病気・複雑性PTSDとは?症状、治療法|国民のせいで発症?

眞子様は性依存?!小室圭と離れられない理由は皇室にある?

小室圭の経歴がエリートすぎる!幼稚園・小学校・中学高校・大学・職歴まとめ

【税金泥棒】小室圭の警備費は余裕で億超え!警備内容・金額まとめ

スポンサーリンク

PR

-皇室・皇族関連

error: Content is protected !!

© 2024 とれまとぶろぐ