芸人・声優・エンタメ系

ゴリエの相方・川ちゃんの現在|ガレッジセール川田広樹はいまも売れっ子!

ガレッジセール川田宏樹-現在

ガレッジセール・ゴリさんの相方、川田広樹さん(川ちゃん)。

ゴリエの新番組「ゴリエと申します。」が2022年4月15日~スタートしますが、相方の川田広樹(かわた・ひろき)さんの出演情報は明らかになっていません。

ゴリさんのキャラクターが強いので、相方・川ちゃんの印象はもともと薄めではありますが、現在何をしているのでしょう。

この記事では

ゴリエの相方・川田広樹(川ちゃん)は現在何をしているのか

について深堀していきます!

ゴリエの相方・川田広樹の現在

ゴリ相方-川田広樹

ガレッジセール、最近見なくなったな・・・と思う人も多いかと思いますが、ゴリさんも川田広樹さんも、「ガレッジセール」として活動を続けています。

川田広樹さんの最近のお仕事はこちら。

  • 2022年3月:チコちゃんに叱られる(日替わりゲスト)
  • 2022年2月:舞台・おきなわ新喜劇
  • 2022年2月:宮川たまこの単独Live(沖縄出身芸人・宮川たまこさんとコント)
  • 2021年12月:結515プロジェクト ― 沖縄県本土復帰50周年記念企画(VTR参加)
  • 2021年7月:舞台・民宿チャーチの熱い夜
  • 2020年:映画「だからよ~鶴見」

沖縄関連の仕事を中心に、幅広く活躍されています。

その他、「暮らしのマーケット」のCMや、「秘密のケンミンSHOW」など地上波の放送にもさり気なく出演。

2022年4月11日からスタートする、沖縄を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」にも、ハンバーガー屋の店主として出演します。

過去に、連続テレビ小説「ちゅらさん」や映画「チェケラッチョ!!」などにも出演しているので、演技力にも定評があるのでしょうね

川田広樹さんの最近のお仕事を、いくつか見ていきましょう。

川田広樹の現在①CM・暮らしのマーケット

暮らしのマーケットでは、ゴリエちゃんと一緒にCMに出ている川田広樹さん。

ゴリエちゃんの設定では、川ちゃんは「ゴリエの好きな人」でしたが、今回のCMでは「夫」になってましたね!

撮影を担当したスタッフも、ゴリエと川ちゃんの相性の良さを感じたようです^^

ゴリさんのほうでも終始ゴリエちゃんとして振る舞っていて、さすがプロだなと。川田さんも、ゴリエちゃんの圧に負けずに細かいリアクションを入れてくださっていて、いろいろなバリエーションのカットが撮影できました。

引用:東洋経済

川田広樹の現在②秘密のケンミンSHOW

ガレッジセール

ゴリさんと川田広樹さんは「秘密のケンミンSHOW」の「沖縄県民」枠で度々出演していて、記憶にある人も多いのではないでしょうか。

スリムクラブなども沖縄県出身ではありますが、ガレッジセールの2人の方が出演回数が多い気がします。

秘密のケンミンSHOWには今後も出演がありそうですね。

川田広樹の現在③連続テレビ小説「ちむどんどん」

2022年4月11日~放送の、連続テレビ小説「ちむどんどん」。

川田広樹さんは、沖縄のハンバーガー屋の店主として出演します。

「ちむどんどん」は、沖縄の本土復帰50年を記念して制作されるそうで、川田広樹さんは沖縄が本土に復帰した1972年の翌・1973年生まれ。

「ちむどんどん」以外にも沖縄の本土復帰を記念するイベントに出演するなどしていて、連続テレビ小説のオファーも「運命を感じた」と話していました。

復帰50年に向けて、活動をしていけたらと考えていたところなので、オファーをいただいたときに運命を感じました!復帰50年を盛り上げるために全力で挑みますので、よろしくお願いいたします

引用:沖縄タイムスプラス

川田広樹・2018年に闘病

ガレッジセール-川田広樹

川田広樹さんは、ガレッジセールとしてのブームが過ぎてからも芸人・俳優として活動していましたが、2018年6月に「急性肺塞栓症(きゅうせいはいそくせんしょう)」を患い休養しています。

急性肺塞栓症

心臓から肺に血液を送る肺動脈に血栓がつまる病気

2週間ほど通院しながら休養し、同月中に復帰。

以降は元気に活動しているようです。

川田広樹は30歳で結婚!子供2人

ガレッジセール-川田広樹

川田広樹さんは、2003年9月10日、30歳のときに大阪出身の一般女性と結婚しています。

結婚発表の際には、「"10日"は付き合い始めた記念日で、以前から決めていた」とコメントしていました。

ゴリエちゃんのブームは2001~2006年だったので、ガレッジセールとしても売れていた時期に結婚されたのですね

2005年に長女・心結(みゆ)ちゃん、2008年に長男・結大(ゆうだい)くんが誕生していて、2児の父です。

お嫁さんは一般人のため、顔写真や詳細な情報は出ていませんが、5歳年下とのことなので、同級生とかではなく、社会人になってから出会ったのでしょう。

川田広樹の現在|Youtubeでも活動

川田広樹さんは、2019年6月27日に「ガレッジセール川ちゃんねる」をYoutubeに開設。

沖縄のことや、趣味の釣りのことなど気ままな動画投稿をされています。

チャンネル登録者数は6750人(※2022年3月時点)と、そこそこ人気なようです◎

「楽しそう!」「釣りの知識がタメになる!」など、暖かいコメントが多くありました。

まとめ

ガレッジセール・ゴリ(ゴリエ)の相方・川田広樹さんは、いまも芸能界でバリバリ活躍されていました!

NHKの朝ドラに起用されるほどですが「目立たず騒がず」なところが川田広樹さんの魅力かもしれません。

ゴリエちゃんの新番組が始まることによって、川田広樹さんのテレビ出演も増えていくかもしれないですね^^

スポンサーリンク

-芸人・声優・エンタメ系